2012年2月27日月曜日

2/17 に起こった素敵な出来事と感謝☆




2月17日ATLAS SOUNDのライブの日は、たくさん良い事が起こった日だった。
はるばる遠い場所からATLAS SOUNDのライブを観に大阪に来られるという1人の女の子が、ずっと私のZINE 『 MONOLITH 』を読んでていてくれて(ほとんど流通していないのに!)それならばライブ前に是非、会いましょう!という事になったのです。
これは、もう本当に嬉しかった!こんな出逢いの為に、ZINEを作っていたんだ!と自分でも思えました。
待ち合わせは、以前BLOGで紹介させていただいた“Colombo corner shop”さん前。
TWITTERでやりとりしていた方も、ATLAS SOUNDに来られるとの事で、合流する事になりました。
その、彼女遠方からの旅路で、荷物もいっぱいあっただろうに、私にプレゼントまで用意してくれていたんです。リアルに泣きそうになりました。私がお茶するのに選んだお店も適当な所だったし、こちらは十分に気も利かせてあげれなかったのに。
色々お話できて本当に良かったです。ありがとうございます。絶対一生忘れないです。
またLOTUS PLAZAのライブを一緒に観れたら嬉しいと思っています。

QUICKCANAL 財津

2012年2月15日水曜日

FLAKE RECORDSさんにATLAS SOUNDのZINEを置いてもらっています!

FLAKE RECORDS

大阪の音楽大好きっこが集うお店FLAKE RECORDSですが、私も常日頃お買いもの楽しませてもらっています。こちらのお店はなかなか国内には流通していなさそうなLPや、私が大好きなガレージ系も充実しているので毎回大満足して岐路につきます。こういうお店があってくれるから、音楽買うのは店頭で実際に自分の目と耳で選ぼう、って思えるんですよね。ところですいません、今日諸事情あって自宅に帰れないので、別の場所からブログをアップさせていただいてます。FLAKE RECORDSさんの写真の回転等の修正が今日はできないのですが、ATLAS SOUNDの大阪公演も明後日にせまっておりますので、本日はこのままアップさせていただきます。明日、帰宅後訂正いたしますので、見にくいですが、今日は首をかしげて見てみてください。よろしくお願いいたします

このパープルの看板が目印です。


★ネット通販もされています★
http://www.flakerecords.com/

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル201
TEL:06-6534-7411 / FAX:06-6534-7412 / OPEN:12:00 / CLOSE 21:00

TWITTER:FLAKE RECORDS 
ビルの入り口です。

2FにFLAKE RECORDSさんがあります。

入ってすぐに新作の試聴機があります。うれしい。
 ここからの立ち位置で、すぐ右の棚をご覧ください!ATLAS SOUNDのZINEけっこう目立つところに置いてくださいました!
OWENとOWENの間に挟んでもらっています。幸せ。
 もちろん『PARALLAX』もあります!この日は時間がなくてBEN KWELLERくんの新作とか合わせて三枚しか買えなかったけど、またゆっくり店内チェックしに行きたい!


そして今回のメインATLAS SOUNDの大阪単独公演ポスター!LOOK↓チケットはまだ買えるみたいでSUNSUIさんとLAWSON TICKETとFLAKE さんの店頭でも購入できます!3500円て格安じゃないですか!(何回も言いますがまわしもんじゃないです)SUNSUIさんで観れるなんて夢のようです。そのSUNSUIさん二月で閉まっちゃうのは寂しいですが。だから、本当にATLAS SOUND in SUNSUIは最初で最後。次の日は土曜日だし、迷われてる方は是非是非!絶対観ておいたほうが良いと思います!


        LOTUS PLAZAのNEW LPも入荷されています!


ちなみに二枚中一枚は私が買いました。今までのLPも入荷されていたし、国内にあまり入荷がないと思うので(私毎回めっちゃ検索して探してます。よく考えたらプレス自体が500ですもんね。)本当にありがたいです。もう、足むけて寝らんないな。



FLAKE RECORDSさんのこれからのライブラインナップ!あぁ、BEN君今回も行きたいなぁ!

という事でQUICKCANALのATLAS SOUND ZINE『Synapse』はFLAKE RECORDSさんの入ってすぐ、入り口近くのフリーラックの上部に20部置いていただいています★これを読んでくださっている方の中で「ATLAS SOUNDそんなに…。」って方もいらっしゃるかと思いますが、音楽大好きな人なら絶対いい出会いがあるようなお店です!DL購入も全然良いと思うけど、私はやっぱりズラッと並んだLPやCDを見ながら買うのが楽しい!聴く以外にジャケットの質感とかアートワークも楽しめるし。この空間が大好きです。だから自分の足を使わなくちゃ。そう、思わせてくれるお店です。本当行ってみてください!

話がまた脱線してしまいました。すぐ、熱くなってしまいます。では、ATLAS SOUNDのライブみなさん楽しみましょうね!(ZINEもよろしくお願いします~)。

QUICKCANAL

2012年2月14日火曜日

ATLASSOUNDのZINE を 2月17日のライブで配布します!


ATLAS SOUND
2・17(Fri) 大阪鰻谷SUNSUI





ATLAS SOUND初大阪って事でテンションあがってつくりました!FAN ZINEらしく今回はライブ会場でディストロもしてみよう!って事です。

フリーで完全に自費制作なんでちょっとページ数は少ないですが…、以下CONTENTSです。



                                      『 Synapse 』


        (2色カラー/単色カラー16ページ・LOTUS PLAZAペーパー付き・100部限定)



    • A introduction
    • B  the two worlds expressed
    • C  road trip & vehiole
    • D  stream of consciousness
    • E  timeless and strang 
    • f  quickcanal








                                                          Finished


    こんな感じになっております。因みにチラシみたいに配るんじゃなくて「欲しい!」とお声掛け頂いた方にしかお渡ししません。このZINEは見る人によっては価値のない物だとはわかってるけど、愛情とお金と時間をつかって作ったんですもん。広告でもなんでもないですし、その辺りに捨てられたりしたらショックなんで(>_<)。


    ライブ当日、会場となる鰻谷SUNSUIは2月で閉められるそうで残念ですが、とても好きなライブハウスでATLAS SOUNDを観れる事は単純に嬉しいです。というか、3500円はめっちゃ良心的!まだチケット残ってるみたいなので、みなさんよかったら是非行きましょう!(こんな事言ってるけどまわしものじゃないよ!)



    このZINEについて)基本的にライブに足を運ばれる方に向けてのZINEですが、郵送代+封筒代の100円(細かくてすいません。お金がないんです。)払ってもほしい!とか言ってくださる方がいれば、TWITTER(QUICKCANAL)かこちらのコメントからでもご連絡いただければ発送可能です(ただし振り込み手数料も御負担いただく事になります)。
    それ以外の方は大阪・東京各1店舗20部ずつ設置させていただく予定ですので、そちらのレコードショップさんへ足を運んでいただけたら、と思います!


    そして、この辺りについてはまたすぐBLOG更新します!よろしくお願いします☆


    QUICKCANAL 財津